FC2ブログ
topimage

2018-08

新参者につき【釣り場下見】 - 2017.10.09 Mon


本日丸一日フリーになったので、新しいポイントの下見へ。
新しいポイントとは言っても、そこへは私が足を運んでいないだけの事・・そこでは新参者です。

IMG_20171009_120943.jpg



2か所回ってきました。
1か所目は、イナッコとサッパ、そしてデカそうなボラの姿は確認。
ベイトは豊富そうです。
干潮間近な時間帯ではありましたが、それなりに水深もあり、この水深であれば自分がいつもやっているシャローの釣りが十分やれそう。

2ヶ所目も水深は同様でしたが、ココはベイトは浮いてなくて生命反応無し。
ただ、ハゼ釣りのオッチャンが2人居て、1人に話かけてちょっとだけではありますが情報は得られました。



帰宅途中に新しく発売されたルアーを目指して釣り具店へ寄りますが、欲しいカラーがなくそのまま帰宅。
期間限定の楽天ポイントが多めにあったので、これからに使う靴下と共に注文しておきました。





posted with カエレバ



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しいポイントは、釣れなくても楽しいですよね。
そして、初めて釣れた1匹はサイズ問わず嬉しいもんです。
ベイトが居るならよい結果が出そうですね~。
釣行記楽しみにしてます!!

いい雰囲気の所ですね。
何と言ってもベイトと流れがないと釣れませんからね。
早めの冬支度をしようと、先日からワークマンに何回か行きましたが、例のやつ
まだ入荷されてません。
お問い合わせは多いんですがとのこと。
こりゃマジで発売されたら速攻で売り切れそうです。

シンタロウさん

行ってる人には馴染でも新しいポイントはドキドキワクワクしますね。(^^♪
いつもの攻め方が通用するのか、それとも全く違うのか・・・。

幸ちゃん

ベイト満載で雰囲気は満点でしたよ。ただ、デイでやってる人は誰もいませんでした・・・。遠くに餌釣りっぽい人影がが数人だけ。

ワークマンのヤツ、中綿・アルミ貼りのはネット販売は開始になってましたよ。(但し、Mサイズ初回売り切れで入荷待ち)
私のと同じイージスProは、販売前でした。
ネット販売だとポチッとすれば確実に入手出来ますが、店舗受取りの場合は返品が面倒みたいです。(サイズ変更が出来るかと聞いたら出来ないと言われたけど、Webショップでは出来るみたいな事が書かれてて良く判らんです)
店に入荷したら教えてくれると有難いんですけどね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

ベイトが小さい【釣行記】 «  | BLOG TOP |  » 秋のビックベイト?!【自作ルアー】

プロフィール

togusa

Author:togusa
2015年3月末よりシーバスフィッシング本格参入!
初心者目線でグダグダと綴っていきます。

平日夜の出動が多いので、家族への合言葉は

「今晩ご飯要りません」

エリアは名古屋港周辺。
4月~12月まではシーバスシーズン、12月中~3月まではスキー。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行記 (104)
2015年釣行記 (16)
2016年釣行記 (40)
2017年釣行記 (33)
2018年釣行記 (14)
タックル (93)
ルアー (19)
ギア・ウェア (44)
DIY (159)
ルアーリペア (16)
ルアービルディング (93)
ロッドビルディング (21)
スキー (23)
その他 (69)
プロフィール (2)
未分類 (0)

検索フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Information

タイドグラフ