FC2ブログ
topimage

2018-08

気になってた商品 【買い物】 - 2017.10.15 Sun


期間限定楽天ポイントが3000ポイント強ありましたので・・・以前から気になっていた品物2点を買ってみました。


まず1つめ。



スタッガリングスイマー 100S AR-C




posted with カエレバ



私がシーバスを始めた頃には既に廃番になっていて、店頭からは姿を消していました。
その後知る事になったのですが、一番気になっていたのが


「シンペンなのに、スイム姿勢が水平に近い事」



シンキングペンシルって、殆どの場合でウエイト重心がテール寄りに配置されている事が多く、スイム姿勢が尻下がり。
コレはコレで釣れるので良いのかもしれませんが、以前からシンペンでもミノースタイルに近い物が欲しいと思っていました。
探していく内に・・・スタスイに行きつくのです。
また、シンペンなのにシャローが引きやすい(水面直下を引ける)ってのも、魅力です。
水面直下を引けるって事は、バチ対策にも使えますね。


動きも、テールを振るタイプではなく、頭が入る「S字系」。
スイム姿勢や動きは、頭寄りのウエイトの位置が重要だと思います。

PA130041.jpg







そして、これから寒くなる時期に必要なアイテム。


ブレスハイパー+℃
バルキーロングソックス(超極厚タイプ) SC-036P





posted with カエレバ


実は去年、買いそびれた品物です。
ソックスなのに値段が高い・・・迷っている内に、完売。
今シーズンは、ちょうど期間限定ポイントが多めにあったので、早めに手に入れてみました。

冬用アイテムでは、インナーやアウターなどは豊富なアイテムが出回っていますが「靴下」ってそんなに多くありません。
立ち続けて運動量もそれ程多くない釣りの場合は足元から冷えが伝わってくることが多く、それに合わせた品物ってのが殆ど無いのです。

これまでのシーズンは、厚手の靴下にネオプレンのソックスを履いていましたので、それなりに暖かさはありました。
ところが、ネオプレンの場合は通気性が殆ど無いので、蒸れて靴下が濡れてくると今度は冷えてくるのです。
この靴下の場合は生地素材なので、通気性はバッチリ。
しかも、発熱素材で作られ、この5mmという生地の厚さ。

PA140043.jpg



ソックスは踵部分が無い棒状のサイズフリー。
つま先も立体裁断にはなっていませんが、踵部分が無いので少し緩めに履けばつま先が当たって痛くなる事も無いでしょう。
つま先の縫い目も、表側になるようになっているので、縫い目がつま先に当たってゴロつく事もありません。

PA140042.jpg



履いてみました。
う~ん、暖か・・・いや、この時期ではまだ暑過ぎました。
値段が高いので、贅沢感満点・・・大事に使おう。

PA140045.jpg





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スタスイの80サイズは個人的にはよく釣れました。
ただ飛距離が残念で、ワンダーよりも飛ばない感じです。
100サイズのAR-Cは使った事はありませんが、釣れそうな気配しかありませんね。。。
届かなかったあのポイントへ一直線!?

シンタロウさん

既に前回の釣行でスタスイ使いました。
100サイズしか知らないのですが、AR-Cの威力は絶大ですね・・・飛びます。
しかも、動きも動画で見たものよりも大きなS字、スローでも浮きやすいので釣れない要素が思い浮かびませんw
後は・・・腕次第です・・・。(^_^;)

実はスタスイ、ワタクシも買いました。
しかも最近…笑
確かによく飛んで、動きもいいですよね。
でも撃沈しましたが(°▽°)
今週も天気悪そうだし、大丈夫かな…

Re: タイトルなし

幸ちゃん

前回はノーバイトでしたが、今回はスタスイでバイトがありました・・・ただ、乗りませんでした・・・。(^_^;)

まだまだ暫くは天候に悩まされますね・・・。
予報では雨が降ら無さそうな土曜の夜も用事があり行けないので、雨降りでも金曜に行っておくべきか・・・悩むところ。


管理者にだけ表示を許可する

何処へ?【釣行記】 «  | BLOG TOP |  » ベイトが小さい【釣行記】

プロフィール

togusa

Author:togusa
2015年3月末よりシーバスフィッシング本格参入!
初心者目線でグダグダと綴っていきます。

平日夜の出動が多いので、家族への合言葉は

「今晩ご飯要りません」

エリアは名古屋港周辺。
4月~12月まではシーバスシーズン、12月中~3月まではスキー。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行記 (104)
2015年釣行記 (16)
2016年釣行記 (40)
2017年釣行記 (33)
2018年釣行記 (14)
タックル (93)
ルアー (19)
ギア・ウェア (44)
DIY (159)
ルアーリペア (16)
ルアービルディング (93)
ロッドビルディング (21)
スキー (23)
その他 (69)
プロフィール (2)
未分類 (0)

検索フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Information

タイドグラフ