FC2ブログ
topimage

2018-10

あけましておめでとうございます!【買い物】 - 2018.01.04 Thu


新年あけましておめでとうございます!

旧年中は当ブログをご覧頂きまして有難うございました。
今年も、これまで通りユルユルと綴っていきますが、宜しくお願いします。




今日4日の日付が変わった1時頃に自宅へ帰宅しました。

新潟を19時頃出発しましたが、北陸道の上越ジャンクションから上信越道へ入ったところから、雪の降り方がエライ事になりまして・・・

雪の粒の大きさと量が尋常ではなく、視界が50m程。
路面は圧雪状態、路肩・中央分離帯には雪が大量に溜まり、路肩の反射板を頼りに走るしか無い状態でした。
2車線になるところでは、走行車線なのか追い越し車線なのか、何処を走ってるのか判らない位の雪でした。
あれで風が強かったらと思うと・・・~\(*o*)/~

慣れてるつもりでも、雪道の怖さを改め痛感しました・・・。





さて、帰宅前の最後にもう1アイテム買い物をしてきました。


スパイク付ブーツ・・・いや、長靴ですね。


P1040156.jpg



新潟のホームセンター「ムサシ」で買ってきました。

これまで履いていたのは、フィッシングUで売っている安いスパイクブーツです。
2シーズン履き、靴底もスパイクピンも擦り減り、一部のピンも抜け落ちてしまってます。


P1040158.jpg




そろそろ買い替え時だと思ってましたが、同じ物だとゴムが薄く寒い時期には中に色々と履きこまないと靴の裏から冷えが伝わってきます。
防寒タイプの物では、シマノの同型のブーツが良さげではありますが、何しろ値段が高い・・・1万位。
そこで、寒い地方のホームセンターなら売ってるかも?・・・と、探してきました。

中は一応薄手のスポンジ状のライナーが付いています。
靴底のスパイクは、これまでの物よりも多め。


P1040157.jpg




値段も3000円位だったので、試しに買ってみました。
これでダメなら、また中にネオプレンの靴下を履けば良いですしね。

今シーズンは、コレで出動します!




コレは暖かそう!




posted with カエレバ




ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

今日から仕事で、早速新年会です。
年末からフィールドは暴風にやられて
全然釣りになりません。
名港でチーバスはゲットしましたが
ネコ君のごはんになりました(笑)

そろそろ大物ゲットしたいです。

幸ちゃん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくね。

私も今日から仕事・・・とはいえ、明日からまた三連休なんですけども。(^_^;)
明日辺り、新年一発目に毎度のところへ新型シンペーちゃんのテストがてらに行きたいとは思っていますが・・・寒いだろうなぁ・・・。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

それにしても、とんでもない雪だったようですね。
無事に帰宅できたようで何よりです。

自分も昔、スノボの帰りで視界が10mくらいの猛吹雪の中を運転して帰ってきました。
前の車のテールライトも見えないくらいでした。
今考えるとゾッとします・・・。

シンタロウさん

おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

シンタロウさんも危ない道中を体験して大変でしたね。
いやぁ~、行きでのスキーも吹雪いて大変でしたし、2日に湯沢方面へ行ったのですが余りの降りの酷さに子供連れではマズイと思って引き返してきました・・・。
今年は寒い日が続いてますが、雪も多くてスキーも大変そう。
その分、パフパフのパウダーには出会える機会は多くなりますけどもね。
寒くなると、シーバスはどうなるかなぁ~・・・。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
長靴って、結構ないきおいで消耗しますよね。
で、買いに行くと高価なメーカー品に目が行きますが、非とに聞いてみると、高いから丈夫って訳でもないみたいなので、自分も釣具屋にある、安いやつ使ってます。
名古屋港、元旦の夜に行きましたが、それなりに戻ってきてますよ。
腰が治ったら出撃しましょう。

ちなみに、年末のログにかいてあった、「昆虫すごいぜ」の3時間目のオニヤンマ編ですが、Youtubeで見られますよ。
再放送待つより、素早くみられそうですよ。
この番組、妻の「笑いのツボ」なんです。(笑)

Re: タイトルなし

こいちさん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
今年は何処かでコラボ出来ると嬉しいです。

長靴、私はシーズンを通して履いてますので、減りも早いです。
滑りやすい所にも行きますので、足元は大事ですからね。
既に元旦の夜に出かけられたとの事、意気込みが違いますね!
戻りシーバスも居るようですし、体調と相談しながら早めに復帰したいと思います。

オニヤンマ編、放送では見ました。
初回から全て録画して残してあるので、やっぱり続きとして残したいですからね、再放送を待ちますがYoutubeでも見ちゃうと思います。
情報を有難うございました。


管理者にだけ表示を許可する

釣りに行けない時は準備を 【自作ルアー】 «  | BLOG TOP |  » 1年有難うございました! 【大晦日】

プロフィール

togusa

Author:togusa
2015年3月末よりシーバスフィッシング本格参入!
初心者目線でグダグダと綴っていきます。

平日夜の出動が多いので、家族への合言葉は

「今晩ご飯要りません」

エリアは名古屋港周辺。
4月~12月まではシーバスシーズン、12月中~3月まではスキー。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行記 (112)
2015年釣行記 (16)
2016年釣行記 (40)
2017年釣行記 (33)
2018年釣行記 (22)
タックル (93)
ルアー (19)
ギア・ウェア (44)
DIY (164)
ルアーリペア (16)
ルアービルディング (97)
ロッドビルディング (21)
スキー (23)
その他 (70)
プロフィール (2)
未分類 (0)

検索フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Information