FC2ブログ
topimage

2018-12

キープキャスト2018!【イベント】 - 2018.03.13 Tue


行って参りました!


キープキャスト2018


*前日にアップする予定でしたが・・・アップロードがエラー、書いた物が全て消えてしまい、最初から書くハメに・・・。1日遅れでお届けします。

IMG_20180311_141201.jpg



いつもお世話になっている幸ちゃんの車に同乗させて頂き、開場から参戦!
途中、シンタロウさんも合流して、3人で堪能してきました。


今年は去年以上の人の多さですね・・・凄い。

IMG_20180311_122206.jpg



メガバスやジャッカルは巨大でド派手なブースを構えています。
限定カラーのルアーやグッズなどの物販も、直ぐに長い列が出来てお客側も熱の入り様は凄いです。

IMG_20180311_141049.jpg



そんな人の海を掻き分けて、辿り着いたのは・・・シマノブース!

シマノでは一番最初にお触りしなきゃいけないのが・・・

「18ステラ」

巻き感が、何処にも当たる事も無くザラツキも全くないヌメヌメ!
金属ギアが重なりあって回るので、滑らかであっても微細な振動がボディを伝わりリールフット部分で増幅されてノイズを感じるのですが、それが全くありません!何だコレ!
見た目もさすが最上級機、メッキ仕上げでビカビカ、ド派手です!
勿論、買えませんけども・・・。

IMG_20180311_092836_1.jpg



そして、お次は・・・「18エクスセンスCI4+」


去年出た17エクスセンスのようなブラックを基調としますが、ガンメタも配置されて上位機種とは差別化されてます。
全身真っ黒よりも、こっちの方が好きだな。
重量は軽く、巻き感はさすがにステラまではいきませんが滑らかで良いですね・・・コレ、欲しい。

IMG_20180311_092913_1.jpg



そして、画像を撮り忘れてしまいましたが・・・ベイトリールの「バンタムMGL」

中学の頃、最初に手にしたシマノのリールが「バンタム100EX」でした。
ブルーがかったシルバーのアルミボディ(一部樹脂)はカッコよかった。
その後、雷魚ゲームに夢中になった頃はアンバサダー5000番にメイン機種が移るのですが、高校に入り再度バスに戻ってからシマノのマグナムライト2000GTプラスに変わり、それ以来シマノを愛用するようになりました。
(勿論、他社も散々使っての・・・シマノですけども)

あれから30年程、バンタムが戻って来ました。
しかも、メインフレームがアルミ製。
通常は分割したパーツを組み合わせて構成される部分が、アルミキャストの後にマシンカットされた一体型。
ベイトリールって、パーミングして使うので、パーツの強度や取付がシッカリしていないと歪みやキシキシと軋む事がして気持ちの良いものではありません。
この部分が一体型、しかもメタル素材という安心感。
感慨深いです。
使う事は無いとは思いますが・・・ちょっと欲しいゾ。


そして、気になってたPEライン・・・「ピットブル」

4本、8本、12本撚りと3種類のラインナップになりますが、8本撚りでもかなり値段が安い。
触った感じは、よつあみのアップグレードに少し張りを持たせた感じで、良さげです。
去年から「止める釣り(サスペンド)」を取り入れていますが、ラインがしなやかな方が漂わすのに好都合なので、コレは買いですね。
既に販売が始まっているようなので、早めに手に入れなければ。

IMG_20180311_093308.jpg





そして、買い物も。
予定通り?に、土肥富(MARUTO)ブースでフック購入。
バーブレスのR-2と言うモデルの6号と8号をそれぞれ3箱ずつ・・・2000円也。
既に4号を持っていますが、今使っているボーダレス(ロッド)との相性が良ければこのフックを買い足しして行こうかと思ってます。

IMG_20180311_092111.jpg




最後に、今回の戦利品。
朝イチでブルーブルーの防水バッグ、MARUTOのフック、ゲットネット(カルティバ)ではキープキャスト限定カラー「ハスカラー」のジャスターフィッシュ4.5、アピアのガチャポンでブルーカモの秋冬物のワークキャップ。
残念ながら、アピアのロッドは当たりませんでした・・・。

IMG_20180311_153444.jpg




ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

週末はお疲れ様でした!
新型ステラはカッコ良かったですね~。
購入どうですか? 初期投資は多少大きいですが、リセールバリューが高いので、次のモデル購入時は安く買えますよ。
要はエンドレスで新型ステラが可能です!

お疲れ様でした。
やっぱりみなさん大注目のピットブルって
小さいアイテムだけど、期待度はかなりデカいと
思っています!
早めのインプレお願いします(笑)

ステラ買うならいい店、紹介しますよ(爆)
でも、エクスセンスもいいですよね~♪
カッコいいです!

シンタロウさん

お疲れ様でした!
18ステラ、あの煌びやかさはヤバかったです!あれでゴールドにしたら、名古屋人好み?の金シャチじゃないですか!w

ただ、本日、ちょっとあるブツをポチッちゃいまして・・・。(^_^;)
中古なんですが、新品だとステラ以上の金額の物が手に届く金額だったんで・・・。

幸ちゃん

ピットブル、大注目ですよ。
やっぱり、メインラインって大事ですし、何よりも想像していたよりも値段が安いってのが二重丸です。
ただ、フィーリングが重要ですからね、使ってみなければ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

バチシーズン早く終われ!【釣行記】 «  | BLOG TOP |  » 前売りチケット購入!【イベント】

プロフィール

togusa

Author:togusa
2015年3月末よりシーバスフィッシング本格参入!
初心者目線でグダグダと綴っていきます。

平日夜の出動が多いので、家族への合言葉は

「今晩ご飯要りません」

エリアは名古屋港周辺。
4月~12月まではシーバスシーズン、12月中~3月まではスキー。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行記 (114)
2015年釣行記 (16)
2016年釣行記 (40)
2017年釣行記 (33)
2018年釣行記 (24)
タックル (95)
ルアー (20)
ギア・ウェア (44)
DIY (175)
リール (9)
ルアーリペア (16)
ルアービルディング (98)
ロッドビルディング (21)
スキー (23)
その他 (70)
プロフィール (2)
未分類 (0)

検索フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Information