FC2ブログ
topimage

2018-08

PC新調【買い物】 - 2018.07.14 Sat


事始まりは・・・先週日曜の事・・・。


Amazonで何か面白い物が無いかと物色していたところ・・・


プツッ・・・


と、PCモニターがブラックアウト。

ただ、電源は点いたまま。

電源ボタンを長押しして一旦電源を落とし、再起動するもモニターは黒いまま。
あれこれ探りましたが・・・
どうもマザーボードが逝かれてしまった模様です。

仕事用PCは別にしているので、そちらからでもアクセスは出来ますが、個人用が無いと不便・・・と、いうか個人用は奥様と共用なのでそっちの方が非常にマズイ。
さて、どうしたものか・・・?


このPC、大元はショップブランドモデルを買いましたが、同じようにマザーが壊れてしまい、その時は自分でパーツを買ってきて組みました。
LGA1150のHaswell(Core i5の4コア)でしたので、組んだのは多分4年位前です。
今回も組む事も考えましたが・・・
ドスパラのミニタワーが想像以上に安く、今回はこれを買う事にしました。
また、モニター23インチを使っていましたが、奥様の鶴の一声でAmazonにて31.5インチWQHDを購入。
両方で9万台と無茶苦茶安いですね・・・。

とりあえず、パソコンラック周りを片付けて収納とセッティング。
95cm幅のホームエレクターをパソコンデスクとして使ってますが、ミニタワーとモニターを横並びでは置けませんでした・・・モニターが5cm程はみ出てます。(;´∀`)

IMG_20180714_170014.jpg


OSもWin8.1から10へ。
仕事用PCはFXを使ってたりと元はAMD好きですが、今回はIntel Core i5-8400。
予算の関係でHDD(1TB)にしましたが、SSDも余ってるのでそれに載せ替えようと思ってます。
ビデオボードも無し仕様ですが、このCPU、オンボードでも結構イケますね。
映画やら動画やらも、大画面で見られるようになりました♪
まあ、何か不満があったら、CPUとマザー以外は入れ替えちゃうかもしれませんけども・・・。


水曜日の夜には何とか動かせるようにはなりましたが、まだセッティングやら片付けが残る状態。
仕事もバタバタしてて、木金の夜にへ釣りに行けずじまい。

この暑さですし、今シーズン前半戦は終了ですね・・・。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ド干潮で確認【釣り場下見】 «  | BLOG TOP |  » シマノ フリーゲーム【ロッド】

プロフィール

togusa

Author:togusa
2015年3月末よりシーバスフィッシング本格参入!
初心者目線でグダグダと綴っていきます。

平日夜の出動が多いので、家族への合言葉は

「今晩ご飯要りません」

エリアは名古屋港周辺。
4月~12月まではシーバスシーズン、12月中~3月まではスキー。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行記 (104)
2015年釣行記 (16)
2016年釣行記 (40)
2017年釣行記 (33)
2018年釣行記 (14)
タックル (93)
ルアー (19)
ギア・ウェア (44)
DIY (159)
ルアーリペア (16)
ルアービルディング (93)
ロッドビルディング (21)
スキー (23)
その他 (69)
プロフィール (2)
未分類 (0)

検索フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Information

タイドグラフ