fc2ブログ
topimage

2024-03

やっぱり気持ちイイゾ 【スキー】 - 2021.02.22 Mon


久々にスキーに行ってきました。
ゲレンデは木曽福島スキー場です。

今シーズンはこれで2日目・・・。
例年のこの時期ならば10日程度はスキーに行ってるのですが、子供達の受験にコロナが絡み、なかなか行きづらい状況です。
軍資金的にも厳しい。(-_-)


久々のスキーですが、天気には恵まれました。
先週中頃には一度ドカッと雪も降り、底がやや硬めながらも雪質は良い状況。
そこに、この週末はオオハタスポーツのオガサカ/ブラストラックの2021-22モデルの試乗会があったのでスキー仲間と共に参加してきました。

殆どの人は基礎系板がお目当てですが、私は以前から気になってたブラストラックだけ乗ってきました。(^-^;

IMG_20210220_151216.jpg



ゲレンデの状況が良い午前中にに乗り、ゲレンデが荒れてきた午後も同じモデル乗って再度確かめる。
コレも前から気になってた事ですが、ブーツポジションでどれだけ操作性が変わるのか知りたかったので、午後はビンディング位置を1.5~2cmセットバックして貰いました。(デフォルトはオススメ位置で取り付けられてます・・・パーク使用を意識してるのか、ややセンター寄りっぽい)
コレがメチャメチャ良かったです。やっぱり安定度が増しますね。
基礎のSL系みたいには回ってくれなくなりますが、中・大回りだと安定感が抜群。
板は軽いですが荒れ気味の雪面でも飛ばされる事無く張り付いて、凄く気持ち良く滑れます。
ファットだけどこんなに気持ち良く滑れるなんて。(カッ飛ばしても怖くない)

持ってるK2のファットは、トップが柔らかいから買い替えたくなりますね・・・それとも、とりあえずビンディングをスクワイヤ(固定式)からスクワイヤデモ(可動式)に変えてセットバックをして安定を図るか・・・。
悩むなぁ~・・・。




ポチッ!とお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 釣具dハンドメイドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バチルアー2種 【自作ルアー】 «  | BLOG TOP |  » 使用レジン変更 【自作ルアー】

プロフィール

togusa

Author:togusa
2015年3月末よりシーバスフィッシング本格参入!
初心者目線でグダグダと綴っていきます。

平日夜の出動が多いので、家族への合言葉は

「今晩ご飯要りません」

エリアは名古屋港周辺。
4月~12月まではシーバスシーズン、12月中~3月まではスキー。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

釣行記 (201)
2015年釣行記 (16)
2016年釣行記 (40)
2017年釣行記 (33)
2018年釣行記 (24)
2019年釣行記 (20)
2020年釣行記 (22)
2021年釣行記 (16)
2022年釣行記 (9)
2023年釣行記 (20)
タックル (127)
ルアー (22)
ギア・ウェア (57)
DIY (234)
リール (19)
ルアーリペア (16)
ルアービルディング (128)
ロッドビルディング (22)
スキー (29)
その他 (75)
プロフィール (2)
未分類 (0)

検索フォーム

ランキング

RSSリンクの表示

Naturum